Cadd9thブログ

同人音楽サークルCadd9th[シーアドナインス] のブログ兼ホームページ

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

カウンター

プロフィール

タケゾー

Author:タケゾー
Cadd9th(シーアドナインス)のタケゾーです。
しばらく同人活動を休止していましたが、
2015年夏あたりからまたのんびり活動しています。

2016年よりサークル名表記をCadd9thに変更しました。
(9を⑨にしなくて良いことにしました)
変更の理由

ブログの更新ペースについては未定。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C89お疲れさまでした。他報告色々

少し遅れましたがあけましておめでとうございます。

そしてC89お疲れさまでした。
おかげさまで当サークルのCDは無事完売することが出来ました。ありがとうございました。
当初は予定していなかったのですが、今回のCDが思った以上に人気だったため、只今ショップ委託の準備を進めています。
今はとらのあなさんで審査中ですので1~2週間ほどお待ちください。
審査に通ればとらのあな専売でお願いすることになるかと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみに次のCDをいつ出すかはまだ未定です。どっかで出したいんですけどね。
一応次のアイギスオンリー「もっと割るのです…王子」の申込みは済ませました。
夏コミも出来れば出たい…。
あと3月に違う団体のアイギスオンリーがあるらしいですけど、そっちは急すぎて何も準備出来そうにないですね。
2月は僕の入院もありますし、新譜なしで良ければ出たいですけど…。
まあこの辺はもうちょっと具体的な予定が決まり次第お知らせします。


さて、ここから割と大事なお知らせなのですが、
今年からサークル名表記を変更しようと思います。
今まで Cadd⑨th という表記を使用しておりましたが、
今後は Cadd9th という表記を使っていこうと思います。

ちなみに皆さんが呼ぶ場合はどちらを使っていただいても通じますので大丈夫です。
私が今後自称するのはCadd9thの方という事です。

何故わざわざ変更するのかと言うと、
⑨は機種依存文字のため読めない・文字化けの可能性が多いからです。
(なぜもっと早く気付かなかった)
一応元々のサークル名の意味としては、当初このサークルは東方の音楽アレンジサークルとして始まったため、
東方っぽい要素と音楽っぽい要素を入れたいということで、
僕の好きなキャラクター「チルノ」の頭文字「C」とチルノを表す記号「⑨」、僕の好きな和音の名前「Cadd9」を組み合わせて出来たCadd⑨thというサークル名なのですが、
最近は活動ジャンルが東方に限らなくなってきましたので、わざわざ⑨に拘る必要が無いと感じたためです。
他ジャンルであえて東方をアピールする必要もないですしね。

ちなみに和音の名前からとったのなら最後に「th」付ける必要なくね? と思われる方もいるかもしれませんが、
このthが無いと和音の方の「Cadd9」と区別がつかなくなってしまい、
ネットで検索してもうちのブログがヒットしなくなってしまうという生々しい理由のためです。

さて、少し長くなりましたが今後はCadd9thとタケゾーをどうぞよろしくお願い致します。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cadd9th.blog102.fc2.com/tb.php/32-40569cd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |