Cadd9thブログ

同人音楽サークルCadd9th[シーアドナインス] のブログ兼ホームページ

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

カウンター

プロフィール

タケゾー

Author:タケゾー
Cadd9th(シーアドナインス)のタケゾーです。
しばらく同人活動を休止していましたが、
2015年夏あたりからまたのんびり活動しています。

2016年よりサークル名表記をCadd9thに変更しました。
(9を⑨にしなくて良いことにしました)
変更の理由

ブログの更新ペースについては未定。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



「千年戦奏!」委託始まりました。

どうもCadd9thのタケゾーです。

お待たせしました。
C89で配布したアイギスBGMのロックインストアレンジCD「千年戦奏!」がとらのあなで委託始まりました。
(画像クリックで通販ページへ)
C89ジャケ縮小
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/38/08/040030380882.html

なお店舗でも秋葉原店Bでは取り扱いがあるようですので、そちらも併せてよろしくお願いします。

あとCD聴いた方、今後の参考にしたいので良かったら是非感想下さい。
「何曲目が好き」とか「次こういう曲聞きたい」とか簡単にでも大変有り難いです。

よろしくお願いします!

C89お疲れさまでした。他報告色々

少し遅れましたがあけましておめでとうございます。

そしてC89お疲れさまでした。
おかげさまで当サークルのCDは無事完売することが出来ました。ありがとうございました。
当初は予定していなかったのですが、今回のCDが思った以上に人気だったため、只今ショップ委託の準備を進めています。
今はとらのあなさんで審査中ですので1~2週間ほどお待ちください。
審査に通ればとらのあな専売でお願いすることになるかと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみに次のCDをいつ出すかはまだ未定です。どっかで出したいんですけどね。
一応次のアイギスオンリー「もっと割るのです…王子」の申込みは済ませました。
夏コミも出来れば出たい…。
あと3月に違う団体のアイギスオンリーがあるらしいですけど、そっちは急すぎて何も準備出来そうにないですね。
2月は僕の入院もありますし、新譜なしで良ければ出たいですけど…。
まあこの辺はもうちょっと具体的な予定が決まり次第お知らせします。


さて、ここから割と大事なお知らせなのですが、
今年からサークル名表記を変更しようと思います。
今まで Cadd⑨th という表記を使用しておりましたが、
今後は Cadd9th という表記を使っていこうと思います。

ちなみに皆さんが呼ぶ場合はどちらを使っていただいても通じますので大丈夫です。
私が今後自称するのはCadd9thの方という事です。

何故わざわざ変更するのかと言うと、
⑨は機種依存文字のため読めない・文字化けの可能性が多いからです。
(なぜもっと早く気付かなかった)
一応元々のサークル名の意味としては、当初このサークルは東方の音楽アレンジサークルとして始まったため、
東方っぽい要素と音楽っぽい要素を入れたいということで、
僕の好きなキャラクター「チルノ」の頭文字「C」とチルノを表す記号「⑨」、僕の好きな和音の名前「Cadd9」を組み合わせて出来たCadd⑨thというサークル名なのですが、
最近は活動ジャンルが東方に限らなくなってきましたので、わざわざ⑨に拘る必要が無いと感じたためです。
他ジャンルであえて東方をアピールする必要もないですしね。

ちなみに和音の名前からとったのなら最後に「th」付ける必要なくね? と思われる方もいるかもしれませんが、
このthが無いと和音の方の「Cadd9」と区別がつかなくなってしまい、
ネットで検索してもうちのブログがヒットしなくなってしまうという生々しい理由のためです。

さて、少し長くなりましたが今後はCadd9thとタケゾーをどうぞよろしくお願い致します。

ボイトレ始めました。

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございますw
C81冬コミお疲れ様でした。スペースに来て下さった方々ありがとうございますw


軽く近況報告的な感じで日記を書こうと思います。あと身内の宣伝ですね。



只今Cadd⑨thは次回の東方アレンジCDにむけて新曲の製作中なのですが、
同時進行で、現在のCadd⑨th最大の弱点である(タケゾーの)ボーカル改善に向けて
猛練習を行っておりますw

もちろん今まで練習をしていなかった訳ではないのですが、
ボイトレ本というかボーカル教則本を購入して基礎から本格的に鍛えることにしました。
練習量も格段に増やして、次回以降のCDのクオリティアップに繋げたいなと思ってます。

普段飽きっぽい僕なんですけど、今のところボイトレ本を買った日から今日まで約20日間休まず毎日続いてます。
僕にしては非常に珍しい長続きなんで、是非このままの勢いで最低でも次回のCDまでは続けたいところですね。
こうやってブログで宣言しちゃえばさらに止めづらくなるだろうし。

あとついでに歌う時に役立つんじゃないかって思って運動始めました。
筋トレを週2ペース有酸素運動を週3ペースですね。
こっちは正直長続きしないような気がしてならないw
でもヒョロヒョロした体格だから筋肉憧れるんですよね。大胸筋欲しいなあ

そんな感じでCadd⑨thは地道に頑張っておりますので、
よかったら次回のCD楽しみにしておいて下さい!



さて、話が変わって最後に告知です。
2月11日(土) 昔からとてもお世話になっている粒子くんのサークル「strobo head」が企画する「縦L」というライブに
私タケゾーがスタッフとして参加させていただきます。
(※Cadd⑨thは出演しません。しかし物販にはスペースを作ってくれるとのことです。)


2月11日(土) 「縦L」
tatel.png
http://tatel.nobody.jp/


出演は
Sun Flower Field
ザ・フライング発狂団
じゃねっと亭
strobo head  の4組。

東方のバンドアレンジが好きな方、是非どうぞ!

ご報告いろいろ

どうもタケゾーです。
今回は書きたいことが色々あるのですが、
まずはM3お疲れ様でした!
スペースに来てくれた方々本当にありがとうございます。
とても楽しかったです。


またそれに関しまして、なんとCadd⑨thでは本日から、
HP上で歌詞を公開することに致しました!
そのURLがこちらになります。
http://cadd9th.web.fc2.com/words/index.html
この歌詞ページは上のブログのトップにある「words」ボタンからも移動できますので、
CDを聴いて歌詞が読みたいなと思ったら是非このホームページまでいらしてください。

Cadd⑨thのCDにはケースの都合上歌詞カードがつけられない使用のため、
歌詞については以前から要望を頂いてまして、ようやく実行に移すことができました。
是非ご活用ください。


そして最後に重大告知。
Cadd⑨th冬コミの参加が決定致しました!
場所は 2日目金曜日 東地区“ケ”ブロック-28a です。
「Cadd⑨th」のスペースでお待ちしています。

配布物はアルバムを作ると以前告知してしまったと思うのですが、
申し訳ないことにあまり多くの曲数が作れない可能性が出てきましたので、
こちらはしばらく未定とさせて下さい。すいません。
ひょっとしたら新曲を数曲入れた無料配布のCDを作るということもあるかもしれないです。

何か決まり次第、ここかツイッターで報告しようと思いますのでよろしくお願いします。


改めて今日はお疲れ様でした! タケゾーでした

報告&例大祭お疲れ様でした!

どうもお久しぶりです! タケゾーです!

約1か月の更新となりますが、
本日はCadd⑨thから大事なお知らせをさせていただきます!

今まで私タケゾーとベーシストもがの2人体制でやりくりしていたCadd⑨thですが、
待望の新メンバー加入が決まりました! やったね!

新メンバーは「Nym」君といい、
今後Cadd⑨thのドラムを担当してもらいます。
早速次回のアレンジCDに向けて一緒に活動を開始しているので、是非ご期待下さい。
新しくなったCadd⑨thをこれからもよろしくお願い致します!


~~~~~~~~
さて、
がらっと話は変わりますが、日付を跨いで5月9日は例大祭でしたね。

本当に大変な事態となりましたが、なんとか無事開催できて良かったですね。
当サークルCadd⑨thは参加しませんでしたが、
参加された皆さんお疲れ様でした!

 | ホーム |  »

